ロゴ

安心してAGAの治療を受けるために探すコツ

増えてきているAGA治療専門の病院

脱毛で悩んでいる男性のほとんどは、AGAだと言われていることからAGA治療専門の病院が博多などに増えてきています。その中から、自分が安心して通える病院はどこなのかと探す時のコツについてご紹介しています。

医師の対応が良い病院はココ!

気軽に通える病院だから安心

イースト駅前クリニックは、医師やスタッフが全て男性なので通いやすいです。同性なので出来る相談もあるし、共感してもらえることも。それに、駅からとても近いので気軽に足を運べます。彼女とのデート前に行くこともできるので、おすすめです。

病院に行っても早く薬を受け取れる

今まで行っていた病院は、待ち時間が長く診察時間は5分…っていう感じだったので正直時間の無駄だと感じてました。けど、イースト駅前クリニックは予約がなくても待ち時間なしで10分ぐらいで終わります。薬も早く受け取れるので、仕事の休憩時間とかにも行けちゃいます。

病院選びのコツ

頭

医師の対応を確認しよう

どんな病気でも医師の対応によって不安を感じることがあります。これは、AGA治療に対してもいえることです。話をちゃんとしてくれない、質問に対しての答えが曖昧などという場合は、他の病院へ行くことをおすすめします。

同じ男性のスタッフばかりの病院

AGA治療は、男性のみが受ける治療になります。ですが、病院へ行っても女医や女性スタッフが多いと男性特有の悩みを相談しずらいでしょう。そのため、最近は男性のみでスタッフを揃えている病院が増えてきています。

土日祝でも診てもらえる病院が良い

男性は、仕事で平日に病院に行くことが難しいでしょう。そのため、AGA治療を受けられる病院では土日祝も診察を受けられるところが増えてきています。博多などの都会では、休みに行ける病院が増えてきていますので一度探してみてください。